重要記事  覚者慈音1507   因果鏡に映る未来の日本(戦前、戦中、そして戦後五十年の姿)  光明論上巻 慈音は我等に対し爆薬の製法を伝へよとせまれど教主は許し給はざるなり。そは余りに強烈にしてウラニュ-ム、水素の比にあらざればなり。天は殺戮破壊を好まざれど、汝等は正道を歩み、他国が不人道を犯さば其時こそ火薬の伝授をなすべし。今や教主出座の報ありたれば我の講話は是にて止むべし テッシン貴尊講述

因果鏡に映る未来の日本(戦前、戦中、そして戦後五十年)
               テッシン貴尊講述
                       2019.10.20


 すみません。この因果論をちょっと中断して光明論上巻、巻の三よりテツシン貴尊の講話を一部掲載させていただきます。「覚者慈音806、同807」より


教主、我、テッシンに仰せらるるによれば宇宙の姿を見聞せしむるとも童話小説の感を抱せるのみにて有労無効に終らん。故に慈音が国の姿を現はして説明を与ふべしと申されたれば、我この命に従ふべし。汝等来り集りて宜しく見聞して是を明らかに知ることを得ば今後汝等の進むべき道の参考とならん。然して今後の方策を考究せば可ならん。見るべし。今の日本と第二の鏡に見たる日本との相違や如何! 今迄ありし気光素は全く失はれ陰気と殺気のみ立ちこめて見る影も無し。斯ることは古来より敗戦国の習性にて汝等が予期せる処ならん。されば是等の姿を止めて十年後より説明せん。
 今廻転せる処をよく見るべし。十年前には皇室中心主義を看板にして国民の吸血鬼たりし政治家が十年後の今日を見よ。己の知名を利用して何々党とか様々の党派を雨後の筍の如く続出し、皇室崇拝の念は次第に衰頽(すいたい)の一途を辿りつつなり行くは、彼等悪政治家が国家を愛するにあらずして利己を計る結果に他ならざるなり。されば国家は益々混乱し弱肉強食を恣にせんとて悪思想ははびこり風儀は乱れ、混血児は増加し、何々主義斯々主義と勝手気儘の主義主張にひきづられ、固有の日本精神は全く影をひそめ、利己主義利家主義と変化して空気のぬけたるごむまり人種と化し、未来などは考ふる者なく、刹那々々の安逸に慢じて毫も恥ぢざる人種と化し行くなり。心ある者は嘆けど彼等の苦言に耳をかさず、甘き言葉を喜ぶ結果、心ある者は僻地へ避け、享楽者或は悪思想者のみ集合して一町一市をなすに至る。此鏡に映る如くに変ず。本来意志薄弱なる日本人は益々弱くなり行く結果僅々十年にして斯くの如し。
 慈音よ。苛立ち怒り悲しむ勿れ。二十年後の姿に眼を止めよ。暗中に一縷の光明は輝きそめたり。支那の首領は滅後の以前より動乱の断間なき支那は四分五裂となり、是には手を焼きし米英も唯自国の利益を計るの他何等の干渉をもなさず唯成行を重視するのみ。首領死して権力は他に移り共産主義者と東洋主義者、民主主義等々の勢力争ひは益々猛烈となりゆきて何れ劣らぬ勢力となり行きたり。是に日本人の策動等加はりて大なる働きをなし居たる結果が実を結びつつあるは云ふ迄もなし。
慈音よ。我等が汝に教へつつありたることは決して無意義にはあらず。汝は天界より是を見るあらん。我等の教へは次第に普及され、一部は削除せらるるあれば、一部は加わる等あれども原本はその儘残されん。各国は奪い合ひて是を読み、東洋は東洋人に、西洋は西洋人に委ねずば永遠の平和は望まれじとの声喧(かまびす)しくなり、日本を滅ぼすなかれの声、次第に起り来たらん。慈音よ汝の努力は決して無意味にはあらざるぞ。悲観せず気力を落とさず、教主の命に従い、生命あらん限り教へを受けて是を中外に発揚せよ。
慈音よ。其迄は如何なる困苦にさいなまるるとも自殺などの犬死をなすこと勿れ。されど堕落の一途を辿りつつありたる日本は三〇年後に至るも未だ覚醒せざるのもの多くして優柔不断の生活は持続せん。
 恐ろしきは過まれる共産主義なり。ソ連の首魁者死して後後継者は益々方針を変へて悪辣なる姿を現はし、米英仏等の諸国も是には前後策に腐心して今や一戦に及ばんと迄謀るに至る。其迄にも小なる戦ひは断間なからん。此頃戦時中小学に学びし者が第二国民として活躍を始むるによりて日本の姿もやや立ち直るなり。ロシアも思想は三派に別れ、米国も黒色人種の活躍を見るに及びて其趣を異にす。我、是等を詳細に鏡に映したけれど、教主の教へに手間取るを怖れ、且つ鏡の教へとは趣を異にするを以て、是等を省略して唯鏡の威徳について今少しく述べて責務を果すべし

汝等は現在の協定を寛大なる処置なりと誤解して気をゆるむる勿れ。若し気をゆるめて自己の安定を得んと計り一致を忘れ、個々別々と分散する如き生活とならば、まんまと敵の術中に陥ることとならん。汝等は眼に見ゆる刀は、かはす術を知れども見えざる刀には無関心なりと深く深く肝に銘じて忘るる事勿れ。汝等の国人は肉体の戦争には強けれども精神の戦ひは極めて弱はし。戦争は寧ろ精神の戦ひに依て勝敗の決るものなりと考ふべし。汝等の国の敗は主権者の責任なるのみならず、汝等にも責はまぬがれじ。何となれば我如き者は如何ともなし難しと云ひて勝手気儘の行動をなし、暗を謀り買あさり売惜み或は戦争に乗じて一儲けせんなどとの不心得者さへ出で来るにてはあらずや。のみならず売国奴に至っては汝等が本国のみにて千五百名を算へ、是に各地区の者を加へれば実に八千になんなんとすと聞かば驚愕せざるべけんや。ましてや軍人の内に売国奴ありと聞かば如何に考ふるや。戦慄せざる者あらんや。この他政治家学者宗教家など算ふれば限りなし。
斯る有様にて勝利を得るは木によりて魚を求むるよりも尚難きは当然なり。されば汝等に於ても罪はまぬがれじ。如何なる方法に依て祖先に申訳をなすべきか。方法は他なし。
 汝等、先に学びたる四線の法則即ち破壊分解融和組織に依て行ふを可とす。汝等の国は破壊時代を全く終れり。今後は即ち分解時代となるなり。さればこの分解時代こそ最も大切にして是をあやまてば又も破壊を招く恐れあり。今日迄の体験を参酌して熟慮に熟慮を重ね、長所を取り短所を捨て諸国との融和を謀り以て八紘一宇の真の日本を建設するは汝等が進むべき道なるべし。我は政治家にもあらず、宗教家にても学者にてもあらず。されど汝等の国の将来は如何に変化するかはよくよく知れり。もし教主、許容給はば語るに躊躇せざるべし。されど是以上多くを語るを好まず。
慈音は我等に対し爆薬の製法を伝へよとせまれど教主は許し給はざるなり。そは余りに強烈にしてウラニュ-ム、水素の比にあらざればなり。天は殺戮破壊を好まざれど、汝等は正道を歩み、他国が不人道を犯さば其時こそ火薬の伝授をなすべし。今や教主出座の報ありたれば我の講話は是にて止むべし。教主出座ましまさば汝等厳戒の辞を忘れず称へ、心を正しくして聴聞せよ。

×

非ログインユーザーとして返信する