若い動画作家の方へ



 
 いま民放のテレビ名作特集をチラッと見ていたらデイズニーの作品群を紹介していた。ピータパンや白雪姫などその他幾つかを映像と音楽で流していた。いま永遠の不朽の名作としてデイズニー生誕何周年として企画しているらしい。この未知日記書の書の中には貴尊方の教えとして優れた寓話が百編程書かれている。未だかつてどなたも読んだことのない大人の為の寓話お伽噺だ。そんじゃそこらのカビの生えた御伽噺じゃないぞ。深い寓意と何遍読んでも飽きないお話だ。内容は地球人のことから果てしないこの大宇宙を舞台としている。地球文明を遥かに凌駕した人類達が生活している人々の智慧の塊のお話だ。これを優秀な企画者が映像化したならきつと多くの人々の賛辞と協賛を浴びる事だろう。原本は貴尊方だ。それを流用したとしても貴尊は決してお叱りにはならない。仮に僕に若さとその内容を脚色し、作画する才能があれば喜んでやらしてもらいたいと心から思っている次第。若い人は一度未知日記を読んで見るといい。はっきり言ってこれはもう宝の山だ。きっとみんなオッタマゲルぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する